Yahoo!リスティング(Ver.3)のちょっとだけ便利なフィルター機能

何かと、使いづらいぞ!とか
もう、辞めます!とか
目にすることが多くなったYahoo!リスティングですが
最近、「を!これはなかなか」と思った機能というか使い方があったので
紹介しておきます。

目的:フィルターの切り替えが面倒な時に クリックを減らせる方法

フィルターは日々の数字の進捗や、キャンペーン毎で商材が分かれる場合に
予め保存しておけば、すぐに確認できる機能になります。

僕は毎日使っていますが、フィルターの切り替えでちょっと「イライラ」していた時に
間違ってクリックしたら、ストレスが解消したので「ラッキー!」な感じで発見したのがきっかけですw

 

手順1)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーンタブから、フィルターボタンをクリックします。

 

手順2)

 

 

 

予め保存しておいたフィルターを選択して、適用をクリックします。

 

手順3)

 

 

 

フィルターが適用された各数値が管理画面に表示されます。
ここで、他のフィルターに切り替えたい!
と思うときに、解除のボタンをクリックして またフィルターをクリックして
保存したフィルターをクリックして・・・と結構面倒だなあと思っていました。
なので・・・

手順4)

 
 
 
 
 
 
解除ボタンをクリックせずに、フィルターボタンをクリックすると
フィルターが解除されます。
たったこれだけなんですが、なぜかストレスが解消された事例でしたので
もし、よかったら活用してみてください。

他にも便利な機能としては
意外に使えるYahoo!リスティングの管理画面その1
がありますので、こちらもご活用ください。

ほんのちょっとでもPPC運用者の方のストレスが軽減しますように。

広告

タグ: , , ,

About macoto

http://dmg-tshirts.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。