待ち伏せるSEO

追いかけるSEOから待ち伏せるSEOへ
を読んで。

待ち伏せるSEOについて
記事内容と、僕が思うところは違うのですが

「待ち伏せるSEO」
この言葉には、かなり同意しました。

色んなサイトを運営していたり
そのSEMや、SEOに関して携わったりしていると
凄く思うことがあります。

それは
もう、今や単一(BIG)ワードでのSEOは間違ってる。
というかそれは、CVしない。

SEOは流入を広げるだけであって
CVに結びつくかどうかは、サイトのつくりだったり
導線の貼り方、だったりするのですが

かなり、昔から言われている、ロングテール。
これは、直接的にCVに繋がるワードだと僕は考えています。

「待ち伏せるSEO」
つまり、ロングテールで上位表示させるSEO
と僕は解釈しています。

ロングテールで拾えるコンテンツを下層ページに作って
そこにSEOすれば、CVは確実にあがると僕は思っています。

ロングテールになればなるほど
それはユーザの検索意識と購買意欲が高くて
CVに結びつく確率が高い。

もうBIGワードで行うSEOの時代は終わったんだと思っています。

そういった意味で
「待ち伏せるSEO」
と言葉は、とても納得が行くし、むしろそうすることで
サイトが潤う訳です。いろんな意味で。

タグ: ,

About macoto

http://dmg-tshirts.com/

コメントを残す

