SEOの営業さんが使う言葉

ちょっと驚くことがあった。

「ガラガラ」
「パンパン」

で営業するSEO業者がいた。

「○○」というワードが現在
「ガラガラ」ですので
是非、御社サイトを対策すれば
上がると思いましてご連絡しました。

・・・。
なにそれ。

「ガラガラ」て。

BIGワードで対策すると他の企業もありますので
現状

「パンパン」
なので
「ガラガラ」のワードで対策すると
良いかと思います。

・・・。
だからなんなの?
「パンパン」
とか
「ガラガラ」
て。

分かるよ、そりゃ分かる、いいたいことは。
すごく伝わるよ、とても。

でもなんなの?

説得力というか
なんちゅーか力抜けちゃうよ、その言い方。

そして
どうでもいいワードで対策しても
それがコンバージョンしなきゃ意味無いのよ。

ちゃんと提案してね。
某IT企業の営業さん。

広告

タグ: ,

About macoto

http://dmg-tshirts.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。