どうでもいいけど、気になってしまう言い方

まずは、どうでもいい話からしよう。

よくSEOのことを
SEO対策という人がいますが
この言い方は僕は大嫌いだ。

日本語に訳すと
検索エンジン最適化対策

なんか気持ち悪い。
最適化じゃダメなの?
っていつも思ってしまう。

いちいち対策つけなくても良くない?
って突っ込みを入れたくなってしまう。

正直、どっちでもいいんだろうけど
たとえば、業者の人が

「当社はSEO対策に力を入れてまして…」

てな類の営業電話がきたなら
僕はもう、絶対にその人を信用しないし
どんなにいいサービスだったとしても使わないと思う。

そのくらい嫌だ。
でも、本当にどうでもいいこと。

分かってて言う人と
分かってなくて言う人
この2パターンがあるとは思うんだけど
どうしても、僕は未だに
対策をつけて言うSEOには慣れませんし
今後も、慣れたくはないかなあと。。。

こんな感じでSEO-MYSELF
よろしくお願いいたします。

タグ: , ,

About macoto

http://dmg-tshirts.com/

コメントを残す

